このページの先頭です

ヘッダーここから

メニューここまで

本文ここから

令和3年7月26日

「給付金等送金記録のお知らせ」を送付しました

「給付金等送金記録のお知らせ」は、令和3年7月26日に該当する加入者の住所宛てに発送しました。本通知は、令和3年1月から令和3年6月に学校法人等へ送金した給付金等についての内容を記載しています。

  • 本通知は、すでにお支払いしている内容を改めてお知らせするものです。このお知らせにより私学事業団から再度送金をするものではありませんので、ご注意ください。
  • 確定申告の医療費控除の添付書類として使用できるものではありませんので、ご了承ください。
  • 任意継続加入者に対しては、「給付金等決定・送金通知書」を直接届け出住所宛てに送付するとともに、登録口座へ給付金を送金しているため、このお知らせを送付していません。

お知らせの目的

現在、短期給付金等については、在職中の場合は私学事業団から学校法人等へ送金し、同時に「給付金等決定・送金通知書」を送付し、給付金と通知書の双方を学校法人等から加入者に渡していただいています(任意継続加入者へは本人宛て)。

この「給付金等決定・送金通知書」とは別に、年2回(7月と1月)「給付金等送金記録のお知らせ」の送付をしています。

これは、短期給付等のしくみをよく理解していただくことなどを目的に、対象期間内に送金した短期給付金等(短期給付金及び人間ドック利用費用補助金)をとりまとめ、学校法人等から届け出のあった加入者住所宛てに直接送付します(住所に変更があった場合は、必ず学校法人等を通して届け出てください)。

担当部署業務部短期給付課
電話:03-3813-5321(代表)

本文ここまで

サブメニューここから

サブメニューここまで

フッターここから

ページ
トップへ

フッターここまで

このページのトップに戻る