このページの先頭です

ヘッダーここから

メニューここまで

本文ここから

令和2年6月1日

「私学共済ブック2020・2021〔保健・宿泊編〕」を送付しました

「私学共済ブック2020・2021〔保健・宿泊編〕」の送付

令和2年6月1日付けで「私学共済ブック2020・2021〔保健・宿泊編〕」を発行しました。

配付の対象は、加入者及び任意継続加入者です。

(注釈)
「私学共済ブック2020・2021〔保健・宿泊編〕」のPDFは加入者用ページにも掲載しています。

「私学共済ブック2020・2021〔保健・宿泊編〕」のPDFはこちら(加入者用ページ)

配付時期

令和2年4月末現在加入者

令和2年5月下旬に、レター春号とともに学校等宛てに送付しましたので、事務担当者から受け取ってください。

令和2年5月以降に新規資格取得・再資格取得をする加入者

私学事業団で資格取得を確認した後、学校等宛てに送付しますので、事務担当者から受け取ってください。

(注釈)
継続取得加入者は前任校で配付されているため、送付の対象となっていません。

任意継続加入者

令和2年5月下旬に、レター春号とともに届け出住所宛てに送付しました。

契約施設の一覧はホームページに移行しています

割引・補助対象となっている契約施設一覧は「契約施設検索」に掲載しています。ホームページ上で絞り込み検索をすることで、利用したい施設の最新情報を確認することができます。

契約施設検索はこちら(加入者用ページ)

利用補助券の有効期間が変更となっています

巻末の「健康増進宿泊施設利用補助券」「厚生施設利用補助券」は、有効期間が「令和2年6月~3年3月」と「令和3年4月~4年3月」の2年度分を添付しています。ご利用の際に有効期間を確認してください。再発行できませんので紛失に注意してください。

利用補助券の適正な利用にご協力ください

「健康増進宿泊施設利用補助券」「厚生施設利用補助券」の不正使用により、さまざまなトラブルが発生しています。利用補助券を使用する際は、次の注意事項に基づき、適正な使用をお願いします。

注意事項

  • 加入者証等の記号番号、利用者氏名、利用年月日、利用者区分を必ず記入してください。
  • 加入者証、加入者被扶養者証、加入者資格証を持っている人が使用できます。必ず使用する人全員分の加入者証等を提示してください。
  • 連泊する際は、健康増進宿泊施設利用補助券で2泊まで連泊使用できます(1泊につき1枚使用)。3泊目以降は補助対象外となります。
  • 定められた枚数以上は使用できません。対象施設で利用できる枚数を確認してください。
(注釈)
不正使用が判明した場合、補助金を返還していただくこととなります。
担当部署福祉部保健課、広報相談センター広報班
電話:03-3813-5321(代表)

本文ここまで

サブメニューここから

サブメニューここまで

フッターここから

ページ
トップへ

フッターここまで

このページのトップに戻る